記事内に広告を含む場合があります。

2017-05

病気

爪水虫はどんな病気で、治療方法や治療期間はどうなっているの?

爪水虫とはどんな病気で、初期症状や治療方法はどうなっているのでしょう。自分で治せるものなのでしょうか?また、治療に要する期間は?そんな疑問にお答えします。
健康

PM2.5って一体何?身体への悪影響が出たときの症状や安全基準は?

最近は中国などから飛来する黄砂にも含まれているPM2.5が話題になっていて、身体に悪影響があるようですが、そもそもPM2.5って何なんでしょう。どのような悪影響があって、身体にはどのような症状が出るのでしょう。さらにどのくらいの濃度になるとやばいのかについて解説します。
健康

ハイヒールを履いていると外反母趾になりやすい原因と対策

外反母趾になる原因と、なぜハイヒールを履いていると外反母趾になりやすいのかをわかりやすく解説し、ハイヒールを履いていても外反母趾にならないための対策について解説します。
美容

シャンプーを使わないで髪を洗う効果は?汚れは落ちるの?やり方は?

頭皮トラブルや薄毛、ダメージヘアーに悩んでいる人の為に、シャンプーを使わないで髪を洗うという方法が話題になっていますが効果はあるのでしょうか?髪についた汚れはしっかり落ちるのでしょうか、どういう風にすれば良いのでしょう、そのやり方は?